タナカフェ通信 

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれくるときに向かって進む日々

<<   作成日時 : 2014/11/19 18:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

もう少しで、生まれます♪

生まれくるときを「待つ」のではなく、「進む」のです!

私の雑貨屋さんプロジェクト【コンロラン】、
前進(http://tanaca-fe.at.webry.info/201411/article_1.html)し始めたら、
あれよあれよとドタバタ劇場が繰り広げられ、今に至ります。

思えば、退職したのが2月15日、
その時点で、小さな夢や希望の種を撒いたとしたら…、
今はさしずめ臨月といったところでしょうか?

不安定だった時期は、マタニティブルーで、
キモチが落ち込んだ時期は、つわりがひどかったようなもの?
(不謹慎な例えだとしたら、ごめんなさい)


1ヶ月前の今日は、近所でイベントを開催していて、
先の見えない不安と闘いながら、就職活動と店舗物件探しを、
どちらも中途半端に行っていました。

悩んで迷って10月下旬、応援してくださる友人・知人に、
「やっぱり雑貨屋さん開業に挑戦します!」と宣言した途端、
いろんなことが、少しずつ動き始めました。


受講中の女性起業家向け出店体験セミナーでは、
11月初旬に事業計画のプレゼンをしました。

「半年以内の実店舗出店、2年以内の初期投資回収、
5年以内の鎌倉エリア出店、
ゆくゆくは世界を駈けるバイヤー兼オーナー」…なんて、
半妄想だけど、夢はでっかくね!と、語っておりました。

あれから3週間も経っていない今日は、なんと、
北鎌倉の物件の引き渡し日でした。

口に出した妄想が、思いもよらぬ早期に、
部分的だけど、実現しようとしています(笑)

ご近所さまにご挨拶をして参りましたが、皆さま、
新参者に、気さくかつ好意的で、嬉しくてありがたかったです。

予定日は未定だけれど、年内オープンを目指して、奮闘中です!

画像




















よろしくお願いいたします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
生まれくるときに向かって進む日々 タナカフェ通信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる