タナカフェ通信 

アクセスカウンタ

zoom RSS 【コンロラン】 小さな箱店@あけ/たてさんを終了いたしました

<<   作成日時 : 2014/12/12 11:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、コンロラン@北鎌倉の準備作業を早めに切り上げ、
六角橋商店街のあけ/たてさんへ。
長らくお世話になっていた、小さな箱店の撤退。

退職が決まり雑貨屋開業への足掛かりを探していた
去年の今ごろ、あけ/たてさんを訪れた。

旅先仕入れ雑貨を、委託で置いていただくお願いしたところ、
年明けにスタートする、箱店を案内されたのだった。
手づくり品でない雑貨を、置いていただけるお店が、
なかなかみつからなかったため、ありがたく、救われる思いだった。

最終勤務を終えた翌日、有休消化に入った初日、
今年の初めに、あけ/たてさんで私の箱店が始まった。
コンロランの第一歩、と思うと感慨深い。

途中、店主1号さんから2号さんへのバトンタッチがあったり、
小さな新しい命が芽生えたり、
急な階段を恐る恐る降りる足元を心配されたり(笑)
小さな箱店と平行して、3度のイベントでお世話になったり。

顔なじみのお客様もできた。
接客の楽しさを再認識できた。
自分がよい(かわいい、おもしろい)と感じて旅先から連れ帰った
雑貨たちに対する思いを、お客様と共感できる喜びが嬉しかった。
集客や売ることの難しさも実感できた。

そんな経験をさせていただきながら、
慎重に着実に、ときに自分の勘を信じる行動力で、
躓きつつも進んで来た結果、今に至ったというわけで…。


あけ/たてさん、本当に本当にありがとうございました。
引き続き、ときどきお邪魔させていただきます。
ベトナム出身の委託雑貨ちゃんたちも、よろしくおねがいします。

コンロラン、北鎌倉でがんばります♪


※オープン予定は12月19日(金)です。
どうぞよろしくお願いいたします♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
【コンロラン】 小さな箱店@あけ/たてさんを終了いたしました タナカフェ通信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる