タナカフェ通信 

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯土鍋なべとドリンクチョコレート

<<   作成日時 : 2015/01/24 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は出勤前からひとり鍋。

いつもは柳宗理のステンレス片手鍋を使う。
卓上コンロがないから、キッチンで調理したものを
どんぶりに移して、食卓へ運ぶ。

今日はなんとなく、炊飯土鍋で調理してみることに。
冷蔵庫にあるものを適当に切って、調味料とともに放り込み、
しばしグツグツする。
いや〜、土鍋の保温力ったら半端ないね。
火から下ろしても、グツグツが続いて、アッツアツ。

いやはや、なぜに初冬のころ気付かなかったか…、悔やまれる。

当分、炊飯土鍋調理がマイブームになりそうだ。

食後は、カフェタッセのドリンクチョコレートで、
脳にエネルギーを注入。

カフェオレやチャイを淹れると、ついついお菓子を食べてしまうので、
ホットミルクで溶いたドリンクチョコレートは、ひとりふた役(笑)

お昼ごはんを、ゆっくりいただく時間がないので、
朝ごはんくらいは、ゆっくり、たっぷり、なのでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
炊飯土鍋なべとドリンクチョコレート タナカフェ通信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる