タナカフェ通信 

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年目の浮気

<<   作成日時 : 2015/03/21 14:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

お休みの日に、お店で使う備品購入のため横浜へ出かけた。
カタログをもらうだけのつもりで立ち寄った家電量販店で、
なぜかスマホを購入してしまった。

アナログ女子、遂にスマホデビュー。

別に必要性を感じなかったから、ずっとガラケーだった。
8年足らず使ってボロボロだけど、私には事足りていた。

だけど、PCネット環境を自宅からお店に移したため、
家で調べごとをしたいときにちょっと不便。

天候や交通機関の乱れでお店に入る時間が遅れそうなときなど、
移動中にその旨の記事をアップできたら少し安心。

海外の宿やカフェで、大抵Wi-Fiパスワードのメモをくれるので、
ちょっと使ってみたいし、ビジネス渡航の際は便利かな?

…これが浮気の理由であり言い訳。

スマホに替えたはいいけど、使いこなせる自信がなし実際持て余している。

そして、なぜか罪悪感に苛まれている。
文明の利器に魂を売り、デジタルの波にのまれた自分を蔑んでいる。

「ごめんね」

まだ使えるのに、戦力外通告を受けたガラケーに謝ってみる。
この8年、いろんな景色をともに見て、いろんなメッセージを運んでくれた。

タイのデモに巻き込まれて帰国できなかったときも一緒だった。
かわいい姪っこちゃんと甥っこちゃんの成長する様を見届けてきた。

11年勤めた会社の元上司に、辞意を伝えたのはこのガラケーからだった。
内定学生や新入社員からの相談事やお礼のコトバ、
友人や元同僚から、会社を辞めるとき、お店を始めるときの激励のコトバ、
それを読んで聞いて、笑ったり涙したりする私の、いつも近くにいてくれた。

「ありがとう」

お礼も言ってみる。

電波を受信できなくなった今も、
健気に時を刻むガラケーを見ると、胸が痛い。

ピカピカのスマホになかなか心を開けずに、なんとなく落ち込んでいる。
メカ音痴も手伝って、一向にスマホを使いこなせる気配はない。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
8年目の浮気 タナカフェ通信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる