タナカフェ通信 

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然生活 〜お肌のお手入れ〜

<<   作成日時 : 2016/11/09 17:25  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりでございます。

できるだけ天然のモノを使う(食す・身に着けるetc)…という生活をしていると、
どんどん不要なものがそぎ落とされ、シンプルになっていきます。

そして、例えば洗髪はお湯、洗顔は水、が基本になってしまいました。
エコロジーを通り越してエコノミーです。
サラリーマンを辞めて、お化粧もしなくなったから、問題ないかと。

夏場、洗顔後のお手入れは、基本ナシです。
内部から出てくるであろう何か?にお任せです(笑)

しかし、10月の初め頃、頬のあたりがカッサカサに乾燥し、
1-2日放っておいたら粉吹きました、…や、やばい。

という訳で、最近やっているお肌のお手入れはこんな感じ。

@手のひらでベタイン粉末と精製水を混ぜて、即席化粧水を手づくり
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【P10倍】ベタイン原末/50g【10P05Nov16】
価格:486円(税込、送料別) (2016/11/9時点)





Aホホバオイルを塗る
※さらっとしてのびがよく、使いやすいです♪



B物足りないときは、シアバターを塗る
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【P10倍】シアバター・精製・オーガニック/50g【10P05Nov16】
価格:702円(税込、送料別) (2016/11/9時点)




以上、カッサカサの粉吹きはなくなりました。
楽チンなので、これくらいなら私でもできます(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
天然生活 〜お肌のお手入れ〜 タナカフェ通信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる